たねまる:マスコットキャラクターのすべて
 
マスコットキャラクターとして誕生した「たねまる」誕生からグッズなどの紹介
 



ひこねのよいにゃんこコラボ-2

彦根市の人気キャラクターの「ひこねのよいにゃんこ」こと「ひこにゃん」が「たねまる」とコラボしました。

横浜開国博Y150にてコラボグッズを販売しました。

さらに2008年6月19日~22日にはパシフィコ横浜で行われた「2008年日本観光博覧祭旅フェア」の会場にて「たねまる」と「ひこにゃん」が仲良くコラボレーションしました。

旅フェア会場では全国の観光協会や地方の公共団体、観光関連の企業が一同に介して地域を宣伝する国内最大級の旅の見本市です。

この会場の中で「たねまる」は横浜の開港150周年の記念事業をPRしました。

開港150周年を説明した記念パネル展示やパンフレットの配布、そして「たねまる」グッズの販売、さらに開国博Y150の前売入場券の販売も行いました。

「たねまる」は横浜ブースでがんばってPR、「ひこにゃん」は彦根ブースでPRをしていました。

彦根市は2008年6月4日~2010年3月に「井伊直弼と開国150年祭」を行っていました。

横浜が150年前に開港したのは、彦根藩主の井伊直弼が日米修好通商条約を結んだことにより開港されたので、彦根と横浜には深いつながりがあるのです。

横浜港には井伊直弼の銅像があるそうです。

「ひこにゃん」が「たねまる」のいるブースを訪れたり、逆に「たねまる」が「ひこにゃん」のいるブースを訪れて仲良くポーズとったりして、その様子を見ようとした人たちでブース前は大賑わいでした。



3月29日(月)09:22 | たねまるとは | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)